旭川市を紹介します。 [紹介]

私の地元は、北海道旭川市です。
現在は離れていますが、のどかでとてもいい町です。
旭川のいいところをちょっと書いてみようと思います。

坂が少ない
盆地になっているので坂が少ないです。
自転車での移動が他の待ちより楽だと思います。(冬に通行止めになるような坂があったりもしますが…)
変わりに川が多いので橋が多く、橋の坂は大変です。

雪が多くてフカフカ
雪が好きな人にはとてもいいと思います。
スキー場は良質の雪で整備もされているので滑りやすいと思います。
難点は雪かき(地元では雪はねといいます)が大変です。
雪はフワフワで軽いのですが、あれだけあるとさすがに重くもなります。

夏は涼しい
真夏でも真夏日になる日が少なく、夜は上着が必要ということも良くあります。
大変過ごしやすく、郊外は自然も多いので過ごしやすいと思います。
但し冬は日本最低気温気マイナス41度という記録を持っているぐらい寒いです。
(最近ではそこまで寒くなる事は稀のような気がします。)

食べものがおいしい
旭川は北海道内の流通拠点になっています。
広い北海道では色々なものが取れますが、旭川は内陸のわりに海の幸も手に入ります。
人口も多いので物や人が集まりやすいというのも美味しいものが集まる要因だと思います。

地震に強い
内陸にあるのであまり地震がきません。
2018/9/6にあった北海道胆振東部地震でも、旭川空港はほとんど停止する事はありませんでした。

本当に旭川は良い所です。
参考までに。
旭川検索
タグ:旭川
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。