自分の性格が分からない時に [性格]

性格診断を探している人にこれを紹介します。

性格診断

性格診断にも色々な種類があります。
今話題のディグラム性格診断なんかは有名ですね。
あれは、エゴグラムという心理学者エリックバーンが作成したものを元に作られているそうです。

性格診断には質問用紙以外の方法もあります。
絵を見てそれのイマジネーションを読み取ったり。
仮想的な状況判断を元に診断するものもあります。

有料の性格診断もありますが、個人ではなかなか手が出ないものばかりです。
会社などで、社員に対して行うことが多いようです。
そのようなものは質問数が多かったり、分析が細かいものがほとんどです。

性格診断は当たる、当たらないではありません。
回答に偽りがなければ、分析結果はそのまま自分に当てはまります。
その結果を今後の自分に活かす事が性格診断の大切な部分です。

性格診断を探している方は、ぜひ利用してみてくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。