性格が悪い [性格]

今日は、性格が悪いのはについて書きます。

性格が悪いというのは、誰かから見て相違やマイナスな点があるということです。
性格の悪い人しかいない場合は、その人の性格が悪いとはなりません。
一般常識に当てはめた場合の逸脱具合で判断される事が多いのではないでしょうか。

自分のことばかり考えている人は、人間関係で摩擦を生みやすいものです。
世間的には性格が悪いというレッテルを貼られることでしょう。
ですが、自分勝手になるには理由もあります。
そうする事で自分を守ったり、誰も注意してくれなかっただけかもしれません。

人に対して蔑む人もいます。
自分を優位に立たせることで、関係を維持しようとする心理が働いていることが考えられます。
また、人の不幸を見ることによって、自分の安全を確かめる心理もあります。

身の回りに性格が悪い人がいれば、このような思考をしているんだということを頭においておくと対応が変わるかもしれません。

以上、性格が悪いのはについてでした。
nice!(0)  コメント(0) 

自分の性格を知る方法 [性格]

自分の性格を知る方法についての記事です。

性格の本質というのは自分しか知りません。
他人が見ているのは表面的な部分だけですので誤解される事もあるでしょう。

本質的な部分は自分で突き詰める事はできますが、他人に映っている自分は自分では分かりません。
色々な価値観で色々な視線から考える事が自分を知るのには必要です。

自分の性格は自分ではなかなか把握できないものです。
自分が思っている性格と他人が思っている性格は必ずしも一致しているとは言えません。

自分の性格を知るには、表面的な言動が相手にどう伝わっているかを考えると相手から見えている自分が分かるかもしれません。

自分の性格を知る方法でした。
タグ:性格
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。