心理カウンセリングを東京で [紹介]

カウンセリング東京

東京のカウンセリングを検索できるサイトです。

カウンセリングといっても色々あります。

内容やその人に合わせたものが必要ですね。

占いなどと近いような気がしますが、実際は違うものです。

占いは統計学ですが、カウンセリングは心理学です。

両方をあわせて行っているところもあるので探してみるのもいいですね。

こういうものは、既製品ではないので選ぶ判断は難しいですよね。

色々な情報を吟味しないといけません。

カウンセリング 東京で検索するとたくさんのサイトが出てきます。

そんな中で自分に合った心理カウンセリングを見つけるのは大変です。

私のおすすめは、認知行動療法です。

最近では、かなり広まっているそうですが、悩みの根っこの部分を変えていくそうです。

難しそうですね。。。

でも、効果はてきめんで、自分で困難を乗り越えていく事も可能になるそうです。

カウンセリングを東京でお探しの方にはおすすめです。

nice!(0)  コメント(0) 

自分の性格診断 [紹介]

無料で性格診断が出来るサイトを探している人にこれを紹介します。

性格診断さんです

自分のことを知るための性格診断

問題数は20問で、結構長文ですが、状況から自分の行動に一番近いものを選択するという形式です。
普通は「あなたは○○○ですか?」のように自分から見た視点で回答するものが多いですが、こちらの性格診断は行動や感じたことを答えるので、客観的な性格診断をしてくれます。

性格傾向がグラフで出るので、どこを改善すればいいのかもわかります。
性格診断をしただけでは、意味が無いですからね。

問題は長いですが、グラフを見て、自分の欠点に気付いて治したり、いいところに気が付いて、そこを伸ばしてあげるのが大切かと思います。



無料で性格診断が出来るサイトを探している方は、ぜひ利用してみてくださいね。
タグ:性格診断
nice!(0)  コメント(0) 

うつ病情報 [紹介]

うつ病に関する情報サイトを紹介します。
うつ病情報

うつ病(鬱病)という病気が「どのような病気か」、「どんな治療法があるのか」ということを知っている人は、実はとても少ないと思います。

日本人の5人に1人が一度はうつ病になると言われています。

ですが、様々なテレビ・雑誌等のメディアでも取り上げられているにも関わらず、うつ病に関する情報や認識・理解力はまだまだ少ないのが現状です。

うつ病は心の病だと思われていますが、体にも影響を及ぼします。

鬱病の症状によって、上手く眠れず休息が十分に取れなかったり、食欲が無くなったり、食物がおいしく感じられなくなる事もあるそうです。

それらが更に精神に負担をかけ、うつ病が悪化していくのです。

うつ病には診断基準があり、世界的に広まっています。

簡単にチェックできる簡易版のうつ病チェックもあります。

誰でもかかる可能性がある病気ですので、早めの対処をしたいものです。

うつ病には色々な種類があります。

気分が高揚する「躁(そう)」状態と、意欲が低下し憂うつになる「抑うつ」状態という、正反対の状態を繰り返すうつ病の一種です。

また、良いことや楽しい出来事があると、それまでの不調が改善しますが、長続きはせず、また憂うつな気分に戻っていく、非定型うつ病というのも最近増えているそうです。

これらは認知度が低く、また本人や周囲が気づきにくいため、見逃されやすい病気です。

他にも押したいところはたくさんあるけど、後は自分の目で確かめてみてください。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。