アダルトチルドレンに向いている仕事 [性格]

0I9A5591ISUMI - コピー.jpg

アダルトチルドレンの方は性格的に様々な特徴があります。
それを仕事に生かす方法を考えてみましょう。

まずアダルトチルドレンの傾向を見ていきましょう。

○コミュニケーションが取りにくい
○引っ込み思案
○人への不信感が強い
○極端なものの捉え方をする
○執着が強い、または極端に執着がない

などがあるかと思います。
アダルトチルドレンチェック


これらは一見悪い傾向に見えますが、逆の面も持っています。
コミュニケーションを取りにくい理由は、相手を先読みしたり自分の意見を優先するなど、相手とは異なった考えをしているからです。
これは、自分の意思を持っているということです。
逆に、相手のことや事象の理解ができないケースもあります。
これはマイペースということです。
どちらも人と違うという点で問題になりますが、根本的には良い面も持っています。

ではアダルトチルドレンに向いている仕事とはごのようなものがあるでしょうか。
まず、人とは違う発想や考え方を活かす点では、芸術家や文筆家、スポーツ選手など特殊な感性や感覚が必要な職業が良いでしょうか。
アダルトチルドレンを良いほうに活かすという発想です。
また、自分の好きなことへの興味が強い人は、それに関連する仕事をすることが大切です。
興味がないことですとモチベーションが上がらないのは誰でもそうですが、アダルトチルドレンの方は特にそうだと思います。
また、何も考えずに単調な作業をすることが向いているアダルトチルドレンの傾向もあります。
アダルトチルドレンの方は考えすぎてしまうということもありますので、指示通りにこなすような作業の方がよいかもしれません。

アダルトチルドレンの方は生きづらい部分はありますが、特徴を良いほうに活かす方法は必ずあると思います。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。