ちょっと変わった性格診断 [性格]

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-YUKAPAKU3246 - コピー.jpg

性格診断にも色々ありますが、日本でも有名なのはエゴグラムではないでしょうか。

エゴグラムは5つの自我状態のレベルから性格を診断あするものです。

それらのバランスが干渉しあって様々な傾向を打ち出すというもので、世界でも幅広く使われています。

ここで、ちょっと変わったエゴグラム性格診断を見つけたので紹介します。

性格診断

こちらが性格を褒められるエゴグラムとなっています。

人は褒められると承認欲求が満たされ満足感を得ます

これは脳科学的にも言われている事で、様々な作用があると言われています。

褒められるというのは脳の健康に良いとも言われています。

日本では、あまり人を褒めるようなことが少ないように思います。

民族性なのか、そのような社会体系だからかはなんともいえませんが、褒めるのが照れくさいというのもあるかもしれません。

大人になればなかなか褒められる事も減ります。

機械的とはいえ、自分の性格を褒められるのは嬉しいものです。

但し、この性格診断は別途ダメ出しもしてくれます。

性格には良い面悪い面が在りますから、両方を見る事も大切かも知れません。

自分の良いところを見つけるためにも一度見てみるのも良いかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
親の影響新しい自分を見つける方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。