心理カウンセリング [日記]

心理カウンセリングに関して書きます。

誰にでも悩みはあるものです。

時にはどうしようもなく悲しかったり、つらかったりする時がありますよね。

そんな時、相談できる人がいればいいですが、悩みの内容によっては誰にも話せないことなんかもあります。

心理カウンセリングはまだまだ一般的ではないかもしれませんが、ストレス社会には必要なことかもしれません。

心を治す事ができるのは人だと思います。

薬とかでは根本的なところが変わらないからです。

日本ではほとんどの心理カウンセリングが民間で実施されています。

保険適応もほとんどされない状況です。

心の病がこれほど認知されてきているので、もっと心理カウンセリングが利用しやすくなるといいですね。

一応、こんなかんじです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。